【ザ・ガーデン・プレイス蘇州園】イタリアの「縁起」をテーマにしたデザートコース登場!


ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園では、1月5日(日)から2月28日(木)までのディナータイム限定で、
イタリアの「縁起」をテーマにした様々なデザートメニューを、コース仕立てにして提供します。
パティシエ自慢のデザートに、バーテンダー、ソムリエが考案したカクテルやワインを合わせたペアリングもご用意しております。
築80余年の純和風建築が織りなす重厚な空間の中で、贅沢なひと時を是非お過ごしください。

vOubzdtYYULK_main

<期間>
1月5日(日)~2月28日(木)

<金額>
3,000円
※表示価格に別途消費税8%と10%のサービス料を頂戴します。

<時間>
18:00~22:00(L.O 20:30)

<メニュー>
1,【コッチネッラ(テントウムシ)】~幸せの訪れ~ 林檎 ケール
縁起がテーマの初めの一皿。イタリアではテントウムシが身体につくと
幸運が訪れると言われています。
幸せを運ぶテントウムシと縁起の良い果実とされるリンゴ。
まずは一口食べて幸せを呼び込んでください。

2,【ナターレ ロッソ(赤い下着)】~幸せを身に着ける~ 苺 ラズベリー ピスタチオ
赤い下着を身に着け新年を迎えると幸運になると言われています。
赤い下着をパート・ドゥ・フリュイで表現し、甘酸っぱい苺とラズベリーを使い、
濃厚なピスタチオとサワークリームを合わせております。
爽やかな一皿をお楽しみいただけます。

3,【太陽と月】~二つが重なるとき~ オレンジ カシス ローズマリー
太陽と月が重なると人運・仕事運がアップすると言われています。
太陽をオレンジジェラートで、金運をもたらす月の満ち欠けを
ローズマリージュレと飴の飾りで表現しました。

4,【13】~幸運の数~ レンズ豆 金柑 ラム酒
4品目は金運アップの食材を使った1品です。
煮ると大きく膨らむレンズ豆、名前に金がつく金柑、イタリアの幸運の数とされる
13粒のレンズ豆をソースに忍ばせました。

5,【トルタ・カプレーゼ】~予期せぬ幸運~ ショコラ くるみ ノチェ
トルタ・カプレーゼはイタリアの伝統菓子です。
パン焼き職人が小麦粉を入れ忘れてしまったことによりできた失敗作のお菓子。
しかしお客様には大変喜ばれ、失敗から生まれた幸運のお菓子となりました。

6,【ビスコッティー 銀の匙 トッローネ】~幸運の始まり~スパイス レモン 蜂蜜
スパイスは幸運の星とされています。
さまざまなスパイスを練りこんだ伝統菓子のビスコッティ。
また、銀の匙はヨーロッパで新生児の幸運のシンボルとされています。
淡路のレモンクリームを銀の匙で召し上がりください。
再生の象徴である蜂蜜をふんだんに練りこんだトッローネを最後にお召し上がり頂き
何度も幸せが訪れますように・・・。

コーヒーor紅茶

TEL 078-851-3182(10:00-22:00 / 火曜定休)
MAIL restaurant@soshuen.jp


vOubzdtYYULK_sub1

vOubzdtYYULK_sub2


業種
外食・フードサービス

カテゴリ
商品サービス

関連情報URL
https://soshuen.jp/