年末年始の大掃除が社会貢献に!ご家庭の不用なパソコン処分が子供たちへの寄付活動に変わる


パソコンやケータイなど電子機器のリユース・リサイクルを通じて
日本の難民雇用に取り組むピープルポートでは、
年末年始の大掃除を「気軽に参加できる社会貢献」に変える取り組みをいたします。

ZSKtcZTMhihs_main

年末年始の大掃除企画!
“MY SOCIAL ACTION”
あなたのいらない電子機器が、日本の子供たち&難民のチカラに

ご家庭でいらなくなったパソコンやケータイなどの電子機器を、
お勤めの会社、学校、大学のサークルなどに5台以上持ち寄って頂くと、
ピープルポートが無料で回収に伺います。

回収された機器の種類と台数に応じた一定の金額が
虐待や貧困などに苦しむ日本の子供たちをサポートするNPO団体に寄付されます。

回収後の電子機器は再利用され、その過程で日本に逃れてきた難民の雇用創出に繋がる取り組みです。


〇期間
2018年12月10日(月)~1月31日(木)
※12/29-1/3は休業とさせて頂きます。

〇内容
ご家庭で不用になったパソコン、ケータイなどの電子機器の無料回収

〇回収エリア
東京23区、横浜市、川崎市、大和市、町田市

〇回収可能な電子機器および寄付金額
-ノートパソコン(200円/台)
-スマートフォン(100円/台)
-ガラケー(100円/台)
-タブレット端末(100円/台)
-デジタルカメラ/ビデオカメラ(100円/台)
-ゲーム機(100円/台)
およびこれらの付属品(コードなど)
※どれだけ古くても、動作しないものでも回収いたします。
※回収後は、全ての機器のデータ消去も行いますのでご安心ください。

〇寄付先
「特定非営利活動法人 3keys」
親の経済状況や社会とのつながりが子どもが得られる教育や愛情、社会的資源に直接左右されています。子どもたちへの学習支援活動、10代向け支援サービス検索・相談サイトの運営を通じて、
子どもたちに十分な社会保障が行き届く社会の実現を目指しています。

「特定非営利活動法人 PIECES」
家庭での虐待・無関心、いじめなどが原因で、人を自分を信頼できない「孤立」した子供たち。
コミュニティ・ユース・ワーカーという大人のボランティアが子供たち一人一人に寄り添う事で、
子供たちの「孤立」解消を目指しています。

「特定非営利活動法人 キズキ」
家庭環境や対人関係への苦手意識から不登校、中退、引きこもりなどを経験した子供たち。
バウチャーを通じての学習支援や社会体験活動の企画を行い、
挫折してしまったとしても「何度でもやり直すことのできる社会」の実現を目指しています。

※ピープルポートで寄付金額が均等になるよう振り分けをいたします。
「この団体に寄付したい」といったご要望もお受けしております。

<訪問回収依頼>
TEL 050-5328-8187 (平日10:00-17:00)
※回収対象エリア 東京23区・横浜市・川崎市・大和市・町田市

<ピープルポート公式ホームページ>
https://peopleport.jp/

<問い合わせ先>
TEL 050-5328-8187(平日10:00-17:00)
フォーム https://peopleport.jp/recycle/#order


ZSKtcZTMhihs_sub1

ZSKtcZTMhihs_sub2

ZSKtcZTMhihs_sub3

ZSKtcZTMhihs_sub4


業種
機械

カテゴリ
イベント

関連情報URL
https://peopleport.jp/report/business/337/