ありがとうの気持ちをポイントで伝えるサービス「+Point(プラスポイント)」を提供開始。 - 感謝の気持ちとポイントをスタッフ同士で気軽に送りあえる社内コミュニケーションツール-

2019年10月04日 13時

「+Point」は、相手に対しての感謝の気持ちを、メッセージやポイントで送りあえる、新しいカタチの社内コミュニケーションツールです。
例えば忙しくて対応が遅れている業務のフォローにプラスポイント。共用スペースをこっそりと整理整頓しているのを見つけたときにプラスポイント。気づいた瞬間に送ることができます。
もらったポイントは、会社の使用例にもよってかわりますが、1ポイント=○円として成果給や賞与などで支給したり、ポイント数を人事評価に反映したりと、各企業様でポイントの活用方法を決めて運用ができます。こういった人事担当者さまの問題を解決するツールとしても有効です。

SMN9s12Xtiyj_main

報道関係各位
株式会社ソースクリエイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありがとうの気持ちをポイントで伝えるサービス「+Point(プラスポイント)」を提供開始。
- 感謝の気持ちとポイントをスタッフ同士で気軽に送りあえる社内コミュニケーションツール-
https://pluspoint.jp/

ホームページ企画・制作・運営を手掛ける、株式会社ソースクリエイト(所在地:福岡県福岡市博多区祇園町8-13、代表取締役:河村 龍成)は、企業向けの社内コミュニケーションアプリ「+Point(プラスポイント)」を、2019年10月1日(火)より提供を開始しました。

■ありがとうをポイントで伝えるサービス「+Point(プラスポイント)」
https://pluspoint.jp/


【+Point(プラスポイント)とは】

「+Point」は、相手に対しての感謝の気持ちを、メッセージやポイントで送りあえる、新しいカタチの社内コミュニケーションツールです。

スマートフォン専用アプリとWEBでご利用ができます。例えば忙しくて対応が遅れている業務のフォローにプラスポイント。共用スペースをこっそりと整理整頓しているのを見つけたときにプラスポイント。気づいた瞬間に送ることができます。

もらったポイントは、会社の使用例にもよってかわりますが、1ポイント=○円として成果給や賞与などで支給したり、ポイント数を人事評価に反映したりと、各企業様でポイントの活用方法を決めて運用ができます。

こういった人事担当者さまの問題を解決するツールとしても有効です。


【開発背景】
「高い離職率を何とかしたい」「評価制度を考えている」「企業理念がなかなか浸透しない」「スタッフのモチベーションを上げる方法はないか?」「生産性を上げたい」といった、総務や人事(HR)担当者様の抱えている悩みを解決するために+Pointを開発しました。
開発後、自社内での運用実績により十分な効果が見込めた為、一般公開となりました。


【+Point導入メリット】
1:成果給として
もらったポイント数を、成果給や福利厚生として活用することができます。1ポイントに相当する金額を決めて、給与や賞与に付帯して支給することが可能です。(例:1ポイント=1円)

2:離職を防止するため
自分の活躍がリアルタイムで感謝されることで、働きがいのある職場環境になり、離職率の改善が見込めます。

3:評価制度の項目として
評価者から見えづらかった一般スタッフの貢献が見えるようになり、数多くの「感謝」を受けとった人へ評価の対象とすることも可能です。

4:モチベーションアップのため
自分の貢献がリアルタイムに評価されるので、仕事へのやる気やチームへの貢献意識が高まります。感謝されると純粋にうれしいものです。

5:チームビルディング構築に
活躍が称賛されモチベーションが向上し、スタッフ一人一人のチームへの貢献意欲が強くなります。生産性や業績のアップにつながることでしょう。

6:企業理念の浸透に
企業理念や行動指針をハッシュタグに設定すると、スタッフの目に触れる機会が増え、浸透しやすくなります。同じベクトルへ方向づけるためのきっかけとなることでしょう。


【今後の展望】
利用頻度の促進やスタッフ間の関係性が可視化できる機能など、更にユーザー管理の機能を充実させ、2020年内に100社への導入を目指します。


【サービス概要】
サービス名:+Point(プラスポイント)
URL:http://pluspoint.jp/
サービス開始日:2019年9月18日
利用料金:
[40アカウントまで] 20,000円/月(税抜)
[41アカウント以上] アカウント数 × 500円/月(税抜)
[100アカウント以上] お問い合わせください
初期費用100,000円(税抜)
※30日間無料トライアル実施中


【株式会社ソースクリエイトについて】
本社:〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル 2F
代表者:代表取締役 河村 龍成

設立:2007年12月10日
Tel:092-263-5100
Fax:092-292-1170
URL:https://www.source.co.jp/
事業内容:ホームページ企画・制作・運営

【お問い合わせ先】
株式会社ソースクリエイト
担当:河野(かわの)
MAIL:contact@pluspoint.jp


SMN9s12Xtiyj_sub1

SMN9s12Xtiyj_sub2

SMN9s12Xtiyj_sub3


業種
ネットサービス

カテゴリ
商品サービス

関連情報URL
https://pluspoint.jp/