採れたてぷりぷりの生きくらげを美味しく食べられる 自宅で簡単きくらげ栽培キットの販売をスタート!

2021年05月20日 10時

純国産きくらげの栽培・販売 をしている「株式会社緑工房 ( 鳥取県鳥取市河 原町、代表取締役:河村 雄太 以下 緑工房 ) 」と、インターネット通販運営 会社「株式会社ダブルノット ( 鳥取県八頭郡八頭町、代表取締役:髙林 努 以下 ダブルノット)」は、きくらげ栽培キットの販売を開始いたします。

K4FOa6keg71x_main

◆収穫したその日が一番おいしい!肉厚な採れたて生きくらげ

きくらげといえば中華料理に欠かせない食材ですが「生きくらげ」のおいしさを知っている方は多くはあり ません。それは、きくらげは他のキノコ類と比べて日持ちしないという理由から、流通しているきくらげの ほとんどが乾燥きくらげだから。スーパーなどでもなかなか見かけることは少ない生きくらげですが、乾燥 きくらげとは違い肉厚でプルプルの食感!しっかりキノコの風味も感じられるとっても美味しい食材なので す。さらに、美味しいだけではなく栄養価が高く免疫力を高める食材として注目されています。そんな生き くらげをぜひ食べていただきたいという想いから、きくらげが自宅で栽培できて美味しく食べることができ る、きくらげ栽培キットの販売を行っています。


◆採れたてを味わうなら生きくらげのお刺身で!

きくらげ栽培キットは、ご自宅で収穫したその日に採れたてのきくらげを美味しく調理できるのが魅力。きくらげ料理の定番、中華炒めはもちろん、まず試してほしいのが「生きくらげのお刺身」採れたての生きくらげでしか味わうことが出来ない、ぷりぷり食感を一番感じていただけます。

<肉厚きくらげの刺身風レシピ>

【材料】生きくらげ わさび しょうが ぽん酢
【作り方】
1. 生きくらげはサッと洗って水気をきります。
2. 鍋にお湯を沸かし、沸騰したら①の生きくらげを入れ、30秒ほどで引きあげます。
3. 器に盛りつけ、完成です!わさび醤油・ぽん酢などお好みの調味料を添えてお召しあがりください。

◆きくらげ栽培キット製品概要

今年で4年目を迎える緑工房のきくらげ栽培キット。 緑工房では2種類のきくらげ栽培キットをご用意しています。

株式会社ダブルノット(緑工房の販売代理店)
電話:050-3205-0801
Mail:info@doubleknot.co.jp
担当:澤


K4FOa6keg71x_sub1

K4FOa6keg71x_sub2

K4FOa6keg71x_sub3

K4FOa6keg71x_sub4


業種
食品関連

カテゴリ
商品サービス

関連情報URL
https://www.midorikoubou.jp/new/2021-05-19-163048.html