MEGURI|廃棄された紙を使って、額装(Encadrement)のワークショップを開催!

2019年06月05日 9時

2019年6月15日(土)、10時半~12時、豊中市立環境交流センターにてアップサイクルのワークショップを行います。

>詳細はこちらから。
https://megurimegurumeguri.wixsite.com/meguri


今回は、廃棄された紙を使って、額装(Encadrement)のワークショップを開催します!
雨の季節になってきたので、おうちでできることがいいですよね。
アートや写真を額装をして、楽しみましょう!

※ハサミとカッターナイフ、そして、写真や(L判くらいまで)イラスト(はがきサイズまで)をお持ちの方は、ご持参をお願いいたします。

------
日 程:2019年6月15日(土曜日)
時 間:10時半~12時
参加費:200円
場 所:豊中市立環境交流センター
    大阪府豊中市中桜塚1丁目24−20

<詳細はこちら>
https://megurimegurumeguri.wixsite.com/meguri
------

IoA0LfUDc8p5_main

MEGURI/めぐりは、2018年1月に大阪府豊中市にて設立された任意団体で、『自己実現と循環の創造』を理念とし、循環し続けるつながりの場の提供、人と人とがつながり共感できるイベントの企画・実行、地域社会への貢献に関する事業を行っています。

私たちは、子どもたちにかかわる大人が豊かな環境を持つことで、子どもたちの生活の安心・安全、幸せにつながっていくと考えています。子育てに関わる人が私らしさを失わず、「ワタシ」を取り巻くモノやコトが、幸せに「めぐり」続けるために、保育士とクリエイティブディレクターが手をつなぎ、活動を行っています。

毎月、子育てにかかわっている方やモノづくりを楽しみたい方のために各所で廃棄物を利用したアップサイクルを行うワークショップを開催していますので、ご興味がございましたら、ぜひお​越しくださいませ。




<仲間募集中!>
一緒にサスティナブル・デザインを考えてくださる方へ

保育士の資格をお持ちで、職場復帰はできないけれど、子どもにかかわったり、子どもを育てる環境をよりよくすることに興味がある方、または服飾、芸術系の学校を卒業されて、モノづくりが好きな方、地域活動に興味のある方は、ぜひご参加ください。

廃棄物に付加価値をつけて新しいモノづくりを一緒に考えましょう!

<ご協力のお願い>
カラーセロファン、生地、フェルト、毛糸、糸、紙などのメーカー様、企業様、小売店様へ

御社の商材で廃棄されるものがありましたら、ご提供をお願いいたします。

私たち「MEGURI」では、メーカー様が廃棄されるハギレやハガミを使って、子育てに関わる人たちに向け、ワークショップを行っています。

捨てるものをリサイクルするのではなく、私たちの企画力、デザイン力によってアップサイクルされ、子どもたちのおもちゃなどへと進化させていきます。

子育てに関わる大人たちの憩いの場を構築し、手作りをする時間を作ることで、心に安らぎを与えリフレッシュして、また子育てに向き合っていってもらえたらと思い活動をしています。

本当に廃棄されるものをご提供ください。
少しでも売れるものでしたら、御社で販売してください。
御社で販売もせず、捨てるしかないものがあれば、私たちに送ってください。

​私たちのセンスで、新たなものを創り出します。
何卒、ご協力の程、お願い申し上げます。

お問い合わせ先:
〒561-0883 大阪府豊中市岡町南1丁目6-13 保育ルーム メリーゴーランド内
Tel: 050-5242-7432 (担当:榎原理絵/エバラリエ)
Email: meguri.meguru.meguri@gmail.com
URL:https://megurimegurumeguri.wixsite.com/meguri


業種
旅行・観光・地域情報

カテゴリ
イベント

関連情報URL
https://megurimegurumeguri.wixsite.com/meguri