アニメ好きのための講演会@一橋大学!現役P平澤直によるアニメの裏側大公開!

2018年11月12日 10時

11月23日、一橋大学の全学祭である一橋祭において、有名アニメプロデューサー・平澤直がアニメ制作の裏側や現在のアニメ業界事情などを語るアニメ好きにはたまらない講演会を行います。

3O5BcEhqXrWC_main

あなたは今、アニメを何か見ていますか? 好きなアニメが何かありますか? そういったアニメはどのように生まれ、そしてどのように作られているのでしょうか? 思わず誰かに話したくなる意外な「今」のアニメの制作事情を、現役プロデューサーだからこその大公開。貴重な裏資料とともに、あなたを一歩上のアニメファンへと導きます。

また、あなたは今どのような方法でアニメを見ていますか? テレビで、ネット配信で、あるいは――違法な手段で? その行為は、アニメ業界にどのような影響を与えているのでしょうか。労働問題がしばしば話題になるアニメクリエイター達。あなたのアニメとの付き合い方は、彼らにどれほどの恩恵、もしくは被害をもたらしているのでしょうか? 果たして一人のアニメファンができることは?

あなた一人が知るだけで、アニメの世界は変わります。アニメ好きならば絶対に知っておくべき、日本アニメの海外進出とともに変わりゆくアニメ産業の今の姿を、最も近くで見ている当人がお伝えします。

○講師紹介
平澤直 
コンテンツプロデュース・制作を行うアーチ株式会社代表取締役にしてアニメプロデューサー。過去に手掛けたアニメに「約束の七夜祭り」「猫がくれたまぁるいしあわせ」「モンスターストライク」「翠星のガルガンティア」等。

○企画詳細
企画日時 11月23日(金) 10:40~12:20 (開場10:10)
企画場所 一橋大学西キャンパス 本館 31教室

【第49回一橋祭の概要】
開催日  11月23日(金)~25日(日)
開催場所 一橋大学国立キャンパス
(JR中央線国立駅より徒歩8分、JR南武線谷保駅より徒歩20分)
来場者数 例年50,000人前後

一橋大学 一橋祭運営委員会
〒186-8601 東京都国立市中2-1 一橋大学構内
TEL/FAX:042-577-0380(平日の13:15~17:00の間は委員が常駐しております。)
mail:info@ikkyosai.com


業種
エンタテインメント・音楽関連

カテゴリ
イベント

関連情報URL
https://ikkyosai.com/features/others/anime.html