健康寿命に密接に関わる「歯」の健康 将来を見据えたトータルオーラルケアが生涯現役を実現

2020年03月26日 13時

60代以上の男女に対する健康調査において、「失って後悔したもの・変化してほしくなかったもの」として「歯」と回答した人の割合は61.3%。さらに加齢により「歯」の衰えを感じている50代は32%、60代になると45%を占めています。今後ますます超高齢化社会となる日本において、健康寿命に大きく関わっている「歯」の健康を保つためにオーラルケアのあり方を見直す必要があります。
日々の簡単なケアの中で虫歯予防・歯周病予防など口内の健康の維持、予防に効果的な弊社のトータルオーラルケア商品Preology(プリオロジー)を、ぜひ取材をいただけますと幸いです。

2iN3xarH2sFc_main

【概要】
トータルオーラルケア製品Preology(プリオロジー)を開発・販売する株式会社Dentaluxe(デンタルクス、本社所在地:東京都港区南青山、代表取締役社長:村瀬 玲奈)は、生涯現役でいるための健康のコツとして10年20年先を見据えたオーラルケアをご提案しアクティブなセカンドライフを応援いたします。

■目的
2018年における日本人の平均寿命は女性87.32歳、男性81.25歳と過去最高を更新した一方で、65歳以上の要介護者数も年々増加し5人に1人は認知症を発症すると言われています。厚生労働省の調査において歯の喪失が少なく、しっかりと噛めていると生活の質や活動能力が高まり、運動・視聴覚機能に優れていることがすでに明らかになっていることからも、歯が健康寿命に大きく影響していることは明らかです。
その時々の治療だけでなく、自宅で手軽にオーラルケアが行えるPreologyを活用することで歯の健康を保ち認知症の発症や転倒のリスクを軽減するなど、生涯現役でいるための健康管理ツールとしてお役に立てると考えております。

【Preology(プリオロジー)とは】
天然由来成分・食品成分など安全な素材にこだわり、かつエビデンス(根拠)に基づく、歯科医師として独自の研究による成果の高い処方を採用したトータルオーラルケア製品。ただホワイトニングを行うだけでなく、汚れ・着色を徹底的に落とし、虫歯予防・再石灰化・口臭予防・歯周病予防・知覚過敏予防・歯ぐきの血行促進成分等が期待できる。

【会社概要】
企 業 名:株式会社Dentaluxe(デンタルクス)
代表取締役社長:村瀬 玲奈
本 社 所 在 地:東京都港区南青山2-2-15-9F
事 業 内 容:オリジナルデンタル用品の開発・販売
企業URL:https://www.dentaluxe-tokyo.com/
オンラインショップ:https://www.preology.com

【この件に関するお問い合わせ】
株式会社Dentaluxe(デンタルクス)
電話番号:03-6869-0531
メールアドレス:info@dentaluxe-tokyo.com


2iN3xarH2sFc_sub1


業種
医療・健康

カテゴリ
商品サービス