フレンチオーク樽二年熟成 「本格芋焼酎 酔神たる芋」新発売

2019年12月01日 10時

フレンチオーク樽二年熟成
「本格芋焼酎 酔神たる芋」新発売

14otZJkI6MsT_main

株式会社薩摩恵比寿堂(鹿児島県鹿児島市 代表取締役社長 藤根力)は、本格芋焼酎「酔神たる芋(すいじんたるいも)」を2019年12月2日(月)新発売いたします。ウイスキーの貯蔵や高級ワインの熟成に使われているのと同じフレンチオーク樽で二年間貯蔵熟成されているのが一番の違いです。フレンチオークは、きめ細やかな香りと味わいをもたらすことができ、高級ワインの熟成には勿論のこと、ピノ・ノワールなどのエレガントなワインにも熟成で使われています。樽貯蔵の芋焼酎をあまり見ないのは、芋焼酎本来の香味と樽貯蔵による香味は相性が難しく、難しいチャレンジなのです。失敗を重ね、原料芋をゼロから見直し、開発に着手してから完成までには10年の歳月を費やしアルコール度数30度の逸品に仕上がりました。

【酔神たる芋(すいじんたるいも)】
貯蔵蔵ならではのスモーキーでバニラをほのかに感じる香り。アルコール度数30度なので、しっかりとした芋の旨み・深みを感じながら酔いを愉しむことができます。

《商品概要》
本格焼酎 芋 酔神たる芋
アルコール分:25度
原材料:さつま芋(鹿児島県大隅産)・米麹 
容量:720ml
参考小売価格:4,800円(税別)

■企画・販売元:株式会社薩摩恵比寿堂

薩摩恵比寿堂は、創業15年 鹿児島から全国3万店舗の飲食店に酒類を中心としたBtoB販売を手がける会社です。

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社薩摩恵比寿堂 企画担当:佐々木 MAIL:pr@ebisu-do.jp


業種
外食・フードサービス

カテゴリ
商品サービス